人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーガで強くしなやかな心身を!   

11月5日月曜日
認定ヨーガ療法士 菅原あゆみ

こんばんは101.png
昨日は暖かい1日でしたね! 
朝ヨーガ後は心地良い太陽が上がり174.png
11月なのに半袖で過ごせました~。
一雨一雨ごとに寒さが増しますが、ヨーガで
心身共に温まりましょう!

今月のスケジュールです。
ヨーガで強くしなやかな心身を!_f0320843_16102898.jpg
~ ヨーガ・療法(セラピー)をご存じですか? ~
  伝統的なヨーガを科学的な研究のもとに応用したオーダーメイドのヨーガ。  
  ヨーガ療法の技法は、心身の感覚を意識する事を大切にしていますので
  お子様からお年寄りまで、どなたにでも行なえます。
  目を閉じて自分を感じながら、自分のペースで無理なく行える事が特徴的です。
  
  1、ヨーガ療法 アセスメント
    独自の心理テストやダルシャナ(カウンセリング)を用いて、今の心身の状態を把握し
    本人の合意のもとに、効果的な技法を提案します。

  2、体操(アーサナ、ブリージングエクササイズなど)
    呼吸に合わせてカラダを動かして、「今、ここ」に感じる身体の感覚に意識を向けて
    カラダの状態に気づいて行きます。

  3、呼吸法
    活性化を目的として呼吸法や、沈静化を目的とした呼吸法を行います。
    呼吸作用とそれに伴う心身感覚の変化に気づいて行きます。

  4、リラクゼーション法
    体の各部分の緊張を緩めていく方法で、深いリラクゼーションを促します。

  5、意識を集中させる瞑想法や日々の生活を振り返る瞑想法を行い、
    自分への理解を深めて、心のあり方に気づいて行きます。
 
  「思考」や「感情」が身体に影響すると言う理論。ホリステックな健康を目指します。

   意識して… 気づく…
   心身相関のアプローチ 
   無理のないオーダーメイド ヨーガプログラムをご提案致します。


177.pngyoga studio kutirでは
「瑞健のセサミ オイル」の販売を始めました!
ヨーガで強くしなやかな心身を!_f0320843_15460301.jpg
私の愛用品です!
これから乾燥が気になる季節… かかとのガサガサにも良いですよ!

北海道岩見沢市2条東2丁目2-9
0126-35-4221
kutir@atbb.ne.jp

Yoga studio kutir





by kutir | 2018-11-05 19:19

<< 健康促進イベントを開催いたします セサミオイル 販売始めました✨ >>